最近、ブログの運営にはまっています

私は最近、ブログを書くことに熱中しています。
もともと文章を書くのが好きですし、何かを表現したり発信したりすることにも興味がありました。

 

そこで、一年ほど前に自分のブログを開設したのです。
家事や雑事で忙しい期間以外は、こまめに更新するよう心がけています。

 

ブログの内容はさまざまです。
自分の好きなものやおすすめの本、外食の記録、身辺雑記などを気ままに書き綴っています。
こうして見ると、ブログは自分にとってのささやかな記録ともいえます。
また、私の発信した情報が誰かのために役立つ可能性もあります。

 

しかし、私がブログを書く大きな理由は、「誰かに楽しんでもらいたい」ということです。
私の文章を読んで下さった方が「面白い」と感じ、ちょっと笑い、気分を明るくしてくれたら本望なのです。

 

ですから、ブログは明るい話題でまとめるようにしています。
さらに、独りよがりの内容ではなく、書き手と読み手が面白さを共有できることが理想です。
そんなわけで、毎日わくわくしながらブログを更新しています。

 

ただし、このブログの存在は家族には内緒にしています。
家族といえども、自分の拙い文章を見られるのは気恥ずかしいからです。
どこまでこの秘密を守れるか分かりませんが、今後もひそかな楽しみを大切にしていくつもりです。



このページの先頭へ戻る