婚活の結果、見事幸せな家庭を手にしました

婚活の結果、見事幸せな家庭を手にしました

出会いの機会が全くなくて、もう結婚は無理かも・・と思っていた私が妻と出会って結婚出来たのは、いわゆる婚活をやった成果と言えます。

 

やっぱり何事も行動しないと駄目なんだなあと思う次第ですが、妻と出会うまでには少々遠回りしました。
婚活の方法として、結婚相談所などを利用すると決めていたのですが、もの凄い数のサイトがあったのです。

 

すると、どうしても格安で出会おうというセコい気持ちが出て来まして、廉価なお見合いサイトに登録したのです。
今から考えると、ほとんど出会い系サイトと変わらない感じだったと思います。
一応、結婚とかお見合いというフレーズに溢れていて、成婚カップルの幸せな報告もたくさん載っていたのですが。

 

結局よく分からない女性と数回メールするだけで終わりました。

 

やっぱりキチンとカウンセリングや入会審査のあるサイトが良いと思い、次は有名な結婚相談所に登録にしました。
ハッキリ言ってそこそこの会費が必要でした。
ですが結果としては2ヶ月目に妻を紹介してもらえましたので、最小限の費用に抑えられたと思います。
結婚願望があるなら、こういった有料サイトを使うことも一つの選択肢となるのではないでしょうか。

 

廉価なお見合いサイトでも結婚は可能だと思いますが、私のような草食系の人間には、担当者が付いてくれてフォローしてくれる結婚相談所の方が向いていたと言えるでしょう。
また、結婚は人生最大のイベントとも言えますから、多少の出費を覚悟して婚活に挑むのが良いように思います。
いずれにしても最良の相手に出会えまして、幸せな毎日を過ごしています。


このページの先頭へ戻る